

5ヶ月ぶり…Σ(゚д゚lll)

気付けば5ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました💦





こんなに空いたことがなかったので自分でもビックリです。





更新していない間も訪問して下さった方、コメント下さっていた方々申し訳ありませんでした。





ブログから離れていた一番の理由なのですが、1月に妊娠が判明しまして体調の悪い日々が続いていたんです。





つわりプラス娘からインフルエンザをうつされ…なんとか自力で治したと思ったら今度は風邪をうつされて激しい咳に喉の痛み、鼻詰まり、頭痛…と2ヶ月ぐらいボロボロでした😱





妊娠初期の大事な時期に体調が悪く薬を飲む羽目になり、せっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳ないやらで、ブログを書く余裕がありませんでした。





その後体調が良くなっても携帯を変えたっきりブログアプリをインストールすらしていなかったので、なんとなくそれっきりになっていました💦








そんな状況でしたが、ボロボロな母体の中でもお腹の子は元気に育ってくれて、特に問題もなく気がつけばもう7ヶ月。





性別はまたまた女の子です♫





私としてはどっちでも良かったのですが、姉妹希望だった旦那は大喜び。





シプモに関しては、初の男孫を期待していたみたいで内心ガッカリしたでしょうが、まぁこればっかりはどうしようもないのでね。





私も将来シオモニになることはないんだと思うとちょっと寂しいですが笑





とにかく元気に生まれて来られるように体力作りを頑張ります!









近況ですが、娘は3月から幼稚園に入りました。2ヶ月ぐらいは毎朝泣いてましたが、最近は楽しく通っています。





朝は8時過ぎ、帰りは17時過ぎという、幼稚園生なのにほぼOLのようなハードな毎日です(^◇^;)


私の方は時間はたっぷりあるので有意義な過ごし方をしたいと思ってはいるんですが、やっぱりいつも通りダラダラ…笑


アイシングクッキーは気が向いた時だけたまーに作っています。


直近では、ちょっと前に出産したお友達ふたりにプレゼントしたくて作りました♡




写真は男女の双子ちゃんへのプレゼント。スタンプで隠してるけどお名前入り♫


まだまだ雑で下手ですが喜んでもらえて嬉しかったです😄






こうして久しぶりに更新はしてみましたが…


実はこのブログはここで一旦おしまいにしようかと思っています。



何かきっかけになるような大きなことがあったわけでもなく、釜山に来てからの思い出がたくさん詰まっているので悩んだのですが…



ブログのために写真撮りまくってるような自分に気づいてそんな自分がちょっと嫌になったり。旦那がたまに読んでいるので、本音が出せなかったり。


最初の純粋に楽しんで書いていた頃となんだか違ってきていて、そんな気持ちで続けていても仕方ないかなって思うようになりました。



また2人目が産まれて記録を残したくなったらどこかでまたひっそりと始めるとかもしれませんが、このブログはこれにて終わりにします。



このような拙いブログを今まで読んでくださりありがとうございました!



凹んだ時、腹が立った時に書いた記事に温かい共感コメントを下さった方々、拍手ボタンを押して下さった方々、とても励まされました。心から感謝申し上げます。




本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m




ポニー


スヨン湾沿いでラザニアを

今日は気になっていた新しいお店に行ってきました。





場所はセンタムと言うべきか、民楽というべきか…(最寄りでいうと民楽駅が僅かに近いです)にあるお洒落なカフェthe BOXのお隣です。





最近スヨン湾沿いはちょっとしたお洒落カフェ通りみたいになってます。特にこの辺りから見る夜景が綺麗なので、デートにオススメ♡



1~2階はカフェ、3~4階が今回訪れたお店vispore(비스포레)です。夜は看板がライトアップされてもっと目立つはず。





春夏秋は気持ち良さそうなテラス席✨



Instagramでいいねを押すと丸ごとグレープフルーツのサラダ(8,000ウォン相当、1/15迄→31日まで延長とのこと)を下さるということで、抜け目なく押して行きましたw



グレープフルーツとふわっと軽めのチーズソースがマッチしてサッパリ美味しかったです。



オーダーしたのは看板メニューであるラザニアの中から온니 치즈라자냐



ラザニアの上に2種類のチーズのフライが。メニューにはチーズのみで作ったラザニアですとありましたが、ラザニアのソースにはお肉たっぷりでした。





見るからにガッツリ高カロリーメニューですが、丁寧につくられた感のあるラザニアで美味しかったです♡チーズのフライも外はカラッと、中はとろけるチーズでチーズ好きにはたまりません。





この2品でもけっこうお腹いっぱいになるのですが、グレープフルーツサラダがサービスなのに1品だけのオーダーじゃ悪いよねってことで、イカ墨リゾットもオーダー。



イカ墨の料理って当たり外れがあるイメージで、しかも韓国だしどうかな~とちょっと冒険でしたが、私的には当たり!





イカ墨の風味が濃厚で、塩気もちょうどよく、イカとエビもたっぷり。





最後はサービスでコーヒーを頂きました。





お友達とふたりで食べるにはボリュームが凄すぎてお腹パンパンでした~





ピザやパスタ、またマカロンサラダやチーズケーキサラダなど不思議なものを含めて色々なメニューがありました。


大人数で行って色々シェアするのがいいかもしれません。


センタム界隈でのランチオススメスポットがまた加わりました♫









そうそう、このお店に向かう途中、自転車に轢かれそうになったんです😱





あの辺車やスポーツ自転車が多いのでけっこう危ないんです。行かれる方はお気をつけ下さい(>_<)





自転車といえばたまに大音量でトゥロット(韓国演歌)流しながら自転車で走ってるアジョシがいますが、個人的にはあれ大歓迎です。





歩行者用の道でちゃんと端っこを歩いているのに、後ろからジリジリうるさくベルを鳴らされるのも腹立つし、かといって無音でいきなり真横をすごいスピードで走り過ぎて行かれるのも怖い。





それに対して大音量トゥロットは近づいてきてるのが一発で分かるからこちらも早めに注意できるし、ベルみたいに不快じゃないし、これぞwin-win!!



本人はただ好きな音楽聴きたいだけで、そんな思いはないんでしょうけどね笑




にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

待ってました~

アメリカのサイトで見かけてからずっと食べてみたかった薄~いオレオ、OREO THINS!!





ティラミス味ですが、今日セブンイレブンで発見しました♡韓国にこんなに早く入ってくるなんて。




この通り、通常のオレオの半分ぐらい?





薄い分クッキーが硬めで、カリッと歯ごたえがあります。美味しくてお気に入りになりました😆



にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

南浦洞にてランチとカフェとお買い物

昨日はビザ更新手続きが意外に早く終わり、せっかく釜山駅方面まで出てきたのにそのまま帰るのも勿体無い気がしたので、ひとりで南浦洞をうろついてきました♡





まずはチャガルチ駅に移動して、製菓材料・道具のお店へ。バニラビーンズとクッキー型をいくつか買いました。





ランチはコリアンな気分だったので、かなり前から行ってみたかった国際市場のスンドゥブの有名店、トルゴレに向かいました♫





ちゃんと地図を見ていたのにやっぱり迷った国際市場。笑





こんな感じの古くて狭い階段を上がります



入り口のドアをガラガラっとあけると、ザ・韓国の食堂!な店内はお客さんでいっぱい。





なんとか入り口近くの席に座ると、イモが当たり前のように「スンドゥブー?」と聞いてきました。ナクチポックンなどもありますが、やっぱり1番人気はスンドゥブなんでしょうか。



すぐに料理が来ました。スンドゥブは小さめのトゥッペギに入っていて、ちょうどいい食べきりサイズ。





具はほぼお豆腐とネギぐらいでとってもシンプル。スープは辛味もありつつ、甘みも強くマイルドです。


絶賛する口コミを読んでいてハードルを上げすぎてしまい、特に感動的な美味しさではなかったですが、豆腐の柔らかさとマイルドなスープにスプーンが進み、美味しく完食しました。


ちなみにここのキムチもとても美味しいと聞いていましたが、なるほど、本当に美味しかったです!


スンドゥブ同様、甘みが強いながらもしっかり辛くもあり、浅漬けっぽいので酸味はありません。


日本人好みだと思いました。一緒にスユッや生牡蠣と食べたら最高だろうな~


お腹いっぱい、身体も温まったところでお会計。5,000ウォンでした。


昔は3,000ウォン台だったみたいですが、なんでも値上がりしている昨今、仕方ないですよね。今時5,000ウォンでも安い方です!





ランチの後は気になっていたカフェへ。


NICE CREAM CITY



この名前がなんか素敵♡笑


階段を上がって二階へ。



このネオンサインがこちらのカフェの象徴!?インスタで店名で検索するとめっちゃ出てきます


( ̄▽ ̄)


ハーブティーと抹茶ティラミスをオーダーしました。2つで11,000ウォン。トルゴレでの食事の2倍…😱



この時、私の携帯はまだ電池残量あるのにずっと電源が切れて再起動してもまたすぐに切れて…



その上トルゴレに製菓材料店で買い物した袋を忘れてきたことに気づいて、ひとりソワソワしてました。笑



とってもオシャレなカフェなのにあんまりゆっくり堪能できず、早めに出ました。(でもデッカいティラミスはひとりで完食。)


サジャンニムらしき方は笑顔が爽やかなスッキリ顏イケメンでした~♪(´ε` )南浦洞でのカフェタイムにオススメです。




その後、奇跡的に地図なしでトルゴレまで戻れて、しかもちゃんと忘れ物を置いてて下さったので手元に戻ってきました。いやぁ本当にありがたかったです(T ^ T)



帰りに地下鉄駅近くのface shopでセールをしていたのでフェイスパウダーとコンシーラー、マスカラを購入。



主婦になってから滅多にマスカラをしなくなりましたが、久しぶりにつけてみるとやっぱり印象が違う~これからはちょこちょこつけようと思いました😆



にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

F6ビザ更新

昨日ビザの更新に行ってきました。





1ヶ月前ぐらいに出入国管理事務所からムンチャと手紙が来ていたので、その手紙に基づいて外国人登録証、パスポート、婚姻関係証明書、住所登録謄本、手数料3万ウォンを用意。


(上記は2016.01.06時点でのF6更新に必要なものです。変わる可能性もあるので必ずご確認下さい~)





ネットでの事前予約もできるんですが、私のiPhoneではできなかったので普通に行きました。





それでも最初は3人待ち、申請書を書いている間に8人待ちになりましたが、結局待ったのは15分ぐらい。空いててラッキー✨





手続き自体は5分かからなかったと思います。





3回目の更新にして今回貰えたのは3年でした。短いなぁと思いましたが、お友達いわくF6ビザは最長で3年らしいです。






韓国在住歴もちょうど5年。そろそろ永住権取得を考えるか…






別に永住したいわけじゃないけどー泣









にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
プロフィール

ポニー

Author:ポニー
ご訪問ありがとうございます☆
ポニーと申します。韓国人の夫と結婚し、2011年1月に韓国釜山にやってきました。家事ニガテ、寝るの大好きなダメ主婦です!しかし、2012年11月に長女が誕生したのを機に心を入れ替え!?できる主婦&母を目指して家事に育児に奮闘中です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
391位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
